うさぎのしっぽ 画像掲示板


投稿できる画像は、GIF・JPEG・PNG画像の500KBまで
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

うさぎさん こんにちは~♪ - よしお URL

2017/08/03 (Thu) 15:49:52

いつもお世話になっています。 ほんとに 歳月は早いな~

昔は 夏休みになると 前の園瀬川に行って 朝から晩まで 潜って魚とったり
皆で泳ぎまくっていたのが つい きのうのように思われます。
採ってきた魚を 母に見せたら「今日の晩御飯 よしおのおかげで 凄い・・!」
と叫んでくれた 母の顔 たまらなく嬉しく想いだされます。...........

Re: うさぎさん こんにちは~♪ - よしお URL

2017/08/03 (Thu) 15:51:11

夕食後 蚊取り線香・うちわ・いっきゃく のうえで
家族が星を見ながらゴロ寝して しりとり・怖い話・なぞなぞ 晩くまで・・・・
天の川織姫様・カシオペア・北斗七星・あんずと厨子王 母の話 泣いたな~ 
ツイきのうのように思われます。しかし もう 誰もいません。(-_-;)
いつの間にか過ぎていきましたが こうして遠い々こと 想い出せることもいいのですね~。

あの頃より近頃の暑さ凄いです。
お体に気を付けられて酷暑の中 乗り切ってください。 

こんばんは♪ - うさぎ URL

2017/08/04 (Fri) 20:48:20

よしおさん♪
こちらこそ何時もお世話になっています。

可愛くて涼しげなお見舞いを有難うございます。
ホッと一息です。
本当に近頃の暑さは厳しく凄いですね。

よしさんの思い出話を伺って私も昔を懐かしく思い出しています。
有難うございます。
よしさんもくれぐれもお身体に気を付けて
お過し下さい。

うさぎさん こんばんは~♪ - よしお URL

2017/07/21 (Fri) 20:37:55

近年 好き嫌いをする子が多いようです 健康に良くないですね。

「味噌汁の茄子をめざとく残す子ら」
「味噌汁の茄子だけ残す幼子に遥かなわたし思い出してる」

近頃の子はそうなんですか ピーマンもそうらしいですね びっくり(@@)
俺は子供の頃から 茄子大好きで 味噌汁の茄子・焼き茄子・漬物
あえ物・焼肉と一緒の焼茄子 など どのようにしても 大好きです。
これはきっと 俺が子供の頃 食べるものがなくって タニシ・カタツムリ
・蜂の子・イナゴ・ドジョウ・ナマズ など食べていたせいで 何時の間にか
何でも変わったものも大好きで 「ゲテ物食い」になったからでしょうね。

Re: うさぎさん こんばんは~♪ - よしお URL

2017/07/21 (Fri) 20:38:58

昨日梅雨明けでした。此方では 今年は空梅雨の感じでした。
蒸し暑い日々に 2・3日梅雨が続くと 薔薇・木々・野菜なども
喜んでいるようで 嬉しく感じます。.....Σ(・ω・ノ)ノ!

おはようございます♪ - うさぎ URL

2017/07/22 (Sat) 09:00:39

よしおさん♪
何時も有難うございます。

食欲をそそる鮮やかで綺麗な紫、ふっくらとして
さっぱりとしてご飯が進むようです。
ナスって漬けるの難しいですよね。
柔らかそうに漬かってとてもおいしそうです。
私もナスは身近な夏の食材としてで美味しく食べていますよ。

お庭の写真でしょうか。。
瑞々しい濃淡の緑、シダと苔がとっても涼しげで美しいです。
よしおさんの日々のお手入れの賜物ですね (#^.^#)

どちらも素晴らしい言葉が添えられていて感じ入ります。

こちらも梅雨明けしました。
これからが夏本番です。
くれぐれもお体に気を付けてね。

うさぎさん お久ですお元気~♪ - よしお URL

2017/05/26 (Fri) 11:54:19

ランピアのオープンガーデン2017 無事に終了です  ♪o(^-^o)
今年のバラは 例年より元気いっぱい見事に咲いてくれました。
気候・手入れの具合・気まぐれか なにはともあれ ホッとです。

Re: うさぎさん お久ですお元気~♪ - よしお URL

2017/05/26 (Fri) 11:55:24

面画2枚目の下草は「クラピア」です 芝に代わるグランドカバー
として宇都宮大学の倉持仁志教授が品種改良して創り出した新しい
緑化植物です 5センチほどにかならず 芝のように刈らなくてよく
踏めば踏むほど良いので 美しくって 元気なので喜んでいます。\(^o^)/ 
  

こんばんは♪ - うさぎ URL

2017/05/26 (Fri) 20:37:43

よしおさん♪

わぁ~素晴らしい庭園ですね。
色取り取りで美しく芳しい香りも感じられて
見惚れています。
良しさんの丹精込めたお手入れ、凄いです。

グランドカバー、元気な緑と小さな可愛い花と
綺麗に美しく咲き揃って
周りの花や樹木や枯山水を見事に引き立てて素敵です。
写真、臨場感溢れ素晴らしいです。
何時も書き込みを有難うございます。
とても嬉しく拝見しています。

此の所、随分と温度差が厳しく体調管理が大変かと思われます。
くれぐれもお体に気を付けてね。

GWも終わり - kazun URL

2017/05/08 (Mon) 19:26:20

 うさぎさん、こんばんは
 先月は引っ越しでバタバタでしたが、GW前にやっと8割。
 
 そんなんで、後はぼちぼち何とかと思い・・・
 鳥見、花見と走り回りました(笑)
 お土産の小首を傾けた オオルリさんを。
 これからもぼちぼち宜しくお願いしますね。

こんにちは♪ - うさぎ URL

2017/05/09 (Tue) 11:48:10

kazunさん♪

正面からみると青い帽子を被っているようです (#^.^#)
瞳がキラキラとして首を傾げた様子は
何か語りかけてくるようで可愛らしいですね。
癒しの一時を過ごすことが出来て
嬉しく拝見しています。

何時も素晴らしい写真を有難うございます。
写真からkazunさんの元気な様子を感じています。

こちらこそ宜しくね。

やっと再始動です - kazun URL

2017/04/30 (Sun) 01:02:18

 うさぎさん、こんばんは
 やっとこちらも一気に春めいてきました’(^^)
 私も250KMの家移りもやっと落ち着き、このGWからやっと再始動です
 とりあえず、昨日の写真ハリコさせていただきますね
 また新たにどうぞ宜しくお願いします

こんばんは♪ - うさぎ URL

2017/04/30 (Sun) 21:58:01

kazunさん♪

お忙しい日々をお過しだったのですね。
何時も有難うございます。
お元気そうで嬉しいです。

素晴らしい写真ですね。
美しい新緑の中で睦まじく寄り添い
思わず笑みが浮かびます。
静かな時間の流れが心癒してくれます。

こちらこそ
これからも素晴らしい写真を楽しみにしています。
宜しくお願いします。

 うさぎさん こんばんは~♪ - よしお URL

2017/03/01 (Wed) 14:05:25

ご無沙汰していますが お元気ですか。
3月になり大分薄着で作業ができるようになりました。
力作業をしていると 朝でもシャツ1枚でも汗をかくくらいです。
枝垂れ梅が満開になり 良い香りでいっぱいです。

Re:  うさぎさん こんばんは~♪ - よしお URL

2017/03/01 (Wed) 14:06:45

バラの手入れは 1.剪定をして 2.旧の葉っぱを全て取り去り
3.スコップで根元付近を掘り耕して 4.バーク堆肥・肥料をやり
5.消毒をする..............の一連の作業をやっと終了しました。

今のバラの状態です。 まだ3・4月と少しずつの手入れが続きます。

こんにちは♪ - うさぎ URL

2017/03/02 (Thu) 13:34:16

よしおさん♪

枝垂れ梅、素晴らしい花付きで
花の一つ一つがフワフワとして何とも美味しそうな (*^。^*)うふふ
ここまでよい香りが届いてくるようです。

何時も思いますが
バラのお手入れは大変な労働ですね。
よしおさんのお手入れの様子を伺うたびに
凄いなぁ~~と思います。
今年もきっと素晴らしい花が咲く事でしょう。

何時も素晴らしい画像とお話を有難うございます。

春はまだ - kazun URL

2017/02/27 (Mon) 22:58:42

 うさぎさん、こんばんは
 こちらはやっと出掛かった路面が先週の雪で季節戻りました
 まだもう少し次の季節は先のようです(ヘヘ)

 週末に撮りに出掛ける予定でしたが、生憎の荒天でしたので整理中の写真を置いていきますね~
 最近被写体として急激に人気の高くなっている「シマエナガ」さんです
 これからもぼちぼち宜しくです

こんばんは♪ - うさぎ URL

2017/02/28 (Tue) 20:02:57

kazunさん♪

クリックして「シマエナガ」さんの愛らしさを
さらに間近で堪能しています。
風にあおられているようにも見えますが
雪の中で元気いっぱいに遊んでいる?
様子が伺えて和みます。

kazunさん、
寒い中での撮影、手が悴んでいませんか?
素晴らしい写真のお届を有難うご会います。
心より感謝を捧げます。
こちらこそ宜しくお願いします (#^.^#)

うさぎさん こんばんは~♪ - よしお URL

2017/02/14 (Tue) 20:12:13

今日は大分寒かったのですが 天気は良かったです。
午前中はバラの剪定・根元の耕しなどの手入れをしました。
例年よりうまくできたような気がします。

午後は カメラを久しぶりに持って 果樹園に出かけました。
枝垂れ梅のつぼみが膨らみかけていました。
チャンドロポメロが大きくなり 20cmほどにもなっていました。
夕食に 食べてみると 凄く美味かったです。 \(^o^)/♪
もうすぐ春なんですね~・・・・。 

こんにちは♪ - うさぎ URL

2017/02/15 (Wed) 13:46:29

よしおさん♪

枝垂れ梅、青空に可愛いピンクの蕾が映えて
清々しい風情です。
そこまで来ているな、春と思っていましたが
もう春なんですね。

チャンドロポメロ・・・検索してみました。
大きなかんきつ類なんですね。
食べ応えがあってお腹一杯になりそうな (*^。^*)うふふ

寒い中、頑張ってお手入れに励まれて
お元気なご様子に感化されます。
私もぬくぬくと家に籠っていてはいけませんね。

何時も有難うございます。
今年も沢山の花々に囲まれたよしおさんのお便りを
楽しみにしています。

雪祭り - kazun URL

2017/02/13 (Mon) 00:58:08

 うさぎさん、こんばんは
 週末、除雪を兼ねて札幌と小樽へ行って来ました
 両市とも冬祭り真っ盛りで、多国籍の人たちが歓声を上げていました(笑)
 とりあえず、札幌の方だけ整理終わりアップしましたので、お土産です

こんにちは♪ - うさぎ URL

2017/02/13 (Mon) 12:45:10

kazunさん♪

わぁお~雪像、美しくライトアップされた様子が眼前に広がり
ここから歓声を上げています。
そして私の声に反応した家族が傍に来て一緒に見ています。
何時も素晴らしい画像を有難うございます。
リアルタイムでのお届け、感謝を申し上げます。

お元気そうですね。
くれぐれもお身体に気を付けてね。

こんばんは - kazun URL

2017/01/24 (Tue) 22:04:51

 今日は本当に寒かった~(笑)
 で、うさぎさん、こんばんは

 この時期で大好きな野鳥さん、ハリコさせていただきますね
 「シマエナガ」さん、ふわふわしていてねぇ

おはようございます♪ - うさぎ URL

2017/01/25 (Wed) 08:46:49

kazunさん♪

わぁ、可愛いですね。
なんと愛らしい姿でしょう。
飛んでいる様は正に雪の妖精ですね。
素晴らしい写真を届けてくださり有難うございます。
気持ちも浮き立ちます。

本当に其方は厳しい寒さの毎日でしょう。
くれぐれもお体に気を付けてね。
何時も有難うございます。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.